事業内容
棚卸事業
アセットインベントリーの実地棚卸代行サービスは必要な時と場所に、最適な数の人員・機材をご用意し、お客様の実地棚卸業務をすべて代行いたします。大手スーパーやコンビニの実績多数!
実地棚卸なら当社にお任せください!
薬局業務で特に時間のかかる棚卸業務は、労働過多になっている薬剤師の方々にとってさらなる負担となるケースは少なくありません。当社では、そうした棚卸作業だけでなくレセコンへの一括反映まで対応し、さらに調剤の情報を日々更新しているため、不明品もほぼありません。棚卸にかける負担を最小限にすることで、従業員や顧客満足度の向上につながります。
図書館の利用者により良いサービスを提供するため、最短一晩でデータ提供が可能な「閉館しなくても実施可能な蔵書点検」をご提案しております。
点検期間中も職員の皆様に、利用者の為のレファレンス、蔵書の整理・修繕・登録・管理作業などに集中していただくことで過度な負担を与えない点検の実現が可能です。
また、信頼性の高いデータとなるため、点検後の後処理の手間が省けると同時に利用者へのサービス向上にもつながります。
流通の合理化が進み、ロジスティクス(物流)情報の収集・分析がコスト削減の第一歩とされる今日、倉庫棚卸の重要性は日々高まっています。
しかし、絶えず膨大な量の商品・材料の入出庫が行われる倉庫では、その流れを一時的に止めてしまう棚卸は大きな負担ともなります。 こうした、倉庫の実地棚卸における負担を最小限にするため、当社では、経験豊富なスタッフが持つノウハウと業界トップレベルの機材・IT技術を利用。これまでにも部品倉庫や製品倉庫から、オンラインショップの物流センターなどの大型物流倉庫まで、様々な倉庫の棚卸を手がけてまいりました。まずは、お問い合わせください。
資産の適切な管理を正確かつ効率的に行うことで、社内リソースの配置の適性化を進めることができます。
当社は、固定資産台帳などのマスターデータ作成から固定資産システムの導入支援まで、自治体・大学機関・ホテルといった宿泊施設やソフトウェア開発会社など、業態を問わず多くの企業様にご好評いただいております。
物品の棚卸作業だけでなく、固定資産台帳などのマスターデータの作成から、物品へのバーコード貼付、レイアウトの作成までお客様の現状に合わせて必要な作業を実施いたします。物品の数量・位置を適切に管理することにより、物品管理の効率化と将来的なコスト削減をはかります。
建設現場などで、お客様と従業員の安全を守るために欠かすことができない足場等の仮設資材は、設備資産としての価値も決して低くはありません。
普段は「道具」または「資材」としてヤードに積まれていることが当たり前となっている足場も、決算時にその資産価値を適切に見積もることで、新たな財務戦略や管理手法の見直しにつなげることができます。
棚卸の実施に困っている各業態の殆どのケースでは、棚卸そのものに問題があるのではなく日々の運営の中に課題が潜んでいる事が多くあります。アセットインベントリーでは創業30年の棚卸のノウハウを元に、棚卸在庫の現状把握から在庫管理手法の見直しまで、幅広いコンサルティングの提供が可能です。
棚卸のプロフェッショナル企業が独自開発したハードウェア&ソフトウェアだからこそ、棚卸作業をする上で圧倒的な使いやすさを誇る、無駄のないシンプルな機材となりました。
さらに最先端の棚卸システムと連動させることで、機材レンタルだけでなくその後のデータ処理のサポートも可能にし、チェーン店本部と店舗の双方が満足できるサービス提供いたします。
アセットインベントリーでは健康延伸事業としてライフデリの運営を行っています。ライフデリではご高齢の皆様にお弁当の宅配(配食サービス)を行なっています。
糖尿病・腎臓病・透析治療中の方向けのお弁当や嚥下が困難な方向けのムース食のお弁当を毎日配達・宅配しております。原材料の8割以上を国産の安心できる食材を使用しており、ご高齢者や持病をお持ちのご本人はもちろん、ご家族やケアマネージャーの皆様にご支持いただいております。また、買い物に行けない、外食できない等でお食事にお困りの熟年者の方からのご支持もいただいております。
アセットインベントリーの応募受付代行サービスでは、採用募集の対応を企業様に代わり実施することで、応募者の離脱を防止します。20年以上のパート・アルバイトの豊富な採用実績を活かし、お客様の課題に合わせたご提案をいたします。